焼芋焼酎プロジェクト ~一年間を振り返って~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

本日は焼芋焼酎プロジェクトの会議がありました。

一年間の反省や意見などが出されて、次年度へと繋げていけるような話し合いとなりました。

それと同時に今年度の焼芋焼酎の販売に向けての打ち合わせ等も行われました。

その模様は後日ご紹介したいと思いますが、一年間を振り返っての御苦労などが思い出されたので、ここでもう一度ご紹介したいなと思います。

 

最初にお伝えしたのは焼芋焼酎プロジェクト始動という記事です。

 

そしていよいよ本格的に始まった苗植えの模様をお伝えしました。 

こちらは校内実習として合わせてご紹介もさせていただきました。 

後日焼き芋をする釜を披露していただき、芋掘りがはじまるということで、芋掘り打ち合わせが行われました。 

数日後に芋掘りがいよいよ始まり、石焼き芋の行程と同時進行の模様をお伝えし、その後あらためて喜久水さんにお邪魔して

加工から仕込み その1

加工から仕込み その2

加工から仕込み その3

という形式でご紹介させていただきました。

 

いろいろ思い出しながら話を聞いていて、皆さんの御苦労がよみがえりました。

その模様などあらためて販売に向けての話も合わせてご紹介したいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/254

コメントする