焼芋焼酎プロジェクト ~芋掘り~

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月12日、快晴のもと、いよいよ焼芋焼酎プロジェクトの芋掘りが行われました。

今回お邪魔させていただいたのは飯田養護学校様です。

芋掘りと芋洗いと焼き芋を一日のうちに行わなければならないので、

朝からお忙しい中にもかかわらず、お電話をさせていただき現場へと向かいました。

 

photo10101201_R.jpg

 

早速現場のリポートですが、

畑のほうでは生徒さん達がすでに芋掘りを始めていてナイスタイミングでした。

現場では飯田養護学校高等部の有賀先生が、生徒さん達に優しく指示をだしていました。

 

 

photo10101202_R.jpg

 

 

ここで掘られた芋はすぐに学校のほうに持って行き、洗う専門の生徒さんのとこで洗われます。

色々お話をお聞きしようと思ったのですが、作業のお邪魔をしてはならないと思い、今回は写真撮影のみとしました。

詳しい体験談や苦労話などは最後にご報告したいと思います。

 

 

photo10101203_R.jpg

 

 

次はいよいよ焼き芋の行程です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする