南信州紅葉情報2011 ~10月24日現在 中川村 四徳・桑原~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2011/10/24現在「南信州 中川村 四徳・桑原地区」の紅葉情報をお届けします。

shitokukuwabara1110001.jpg

昨年も訪れたこの土地を今年もお伝えしたいと思います。取材中おもわぬ動画が撮影できたので、そちらもご覧ください。

 

村の紅葉の様子を見ながら山奥にどんどんと進み、四徳・桑原地区に向かいました。

shitokukuwabara1110002.jpg

紅葉は最盛期にはまだ早いといった様子の中川村でしたが、峠に入って小渋湖が綺麗に見れるポイントまでくれば、山の色が徐々に変わってきて、その変化を楽しむことができました。

shitokukuwabara1110003.jpg

一旦「四徳神社」付近まで向かい、そこからの帰り道をじっくりと撮影しながら戻ってきました。

shitokukuwabara1110004.jpg

 

shitokukuwabara1110005.jpg

 

shitokukuwabara1110006.jpg

 

shitokukuwabara1110007.jpg

 

shitokukuwabara1110008.jpg

 

 

 

 

途中、桑原オートキャンプ場でトンネル付近の「ぶらっと景色」更新の為に撮影をしていたら、ガサガサっと大きな音を立てて動く物が見えました。

shitokukuwabara1110009.jpg

 

驚いてカメラを向けると落石防止フェンスと山の間にシカがいました!
山に戻れず困った感じで右へ左へ移動していましたが、最後になんとか山の方へと戻って行きました。

 

自然豊かな山々と運が良ければそこに住む動物にも出会える中川村の紅葉にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

関連情報 「中川村」

被災者の皆さんへ 「信州(飯島町中川村)の農地と空家を提供します!」

紅葉情報2010 ~中川村 美里~

小渋秋のもみじ祭り(長野県上伊那郡中川村)

小渋もみじ祭開催に向けて

紅葉情報2010 ~中川 桑原~

紅葉情報2010 ~中川 四徳~

紅葉情報2010 ~中川 陣馬形~

秋の足音が聞こえてきました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/367

コメントする