小渋もみじ祭開催に向けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉情報の撮影に出掛ける途中に中川村役場にお邪魔させていただき話をしていると

これから行くところが同じという事をお聞きしました。

目的は日曜日(10月31日)に行われる小渋もみじ祭の準備という草刈りでした。

場所は小渋釣り堀場です。

魚のつかみ取り等イベントが盛りたくさんです。

詳しくは中川村役場までお問い合わせください。

ほぼ同じ場所にいるならと取材をお願いして同行させていただきました。

 

kusakari01_R.jpg

 

最初は紅葉の取材に行き、帰りにお邪魔させていただくことをお伝えして取材に向かいました。

お昼頃に現場に到着すると焼き肉の準備をされていました。

なんとお昼は焼き肉です!

 

 

kusakari02_R.jpg

 

 

お昼もしっかりごちそうしてもらってしまい

お昼休みも大自然の中でゆったりとして仕事中である事を忘れてしまいました。

 

山のほうを見ると猿の御一行様が歩いているのも南信州ならではと思いました。

 

お昼休みが終わると早速草刈です。

 

 

kusakari03_R.jpg

 

 

皆さん慣れた様子で各々の場所を黙々と作業されていました。

 

チームワークがすばらしいです!

 

今回お忙しいところを大変ありがとうございました。

また、お昼まで・・・

中川村役場振興課の皆さん・・・温かいです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/132

コメントする