清流苑にウォーターボーイズがやってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

5月8日(日)、下伊那郡松川町の温泉施設「信州まつかわ温泉 清流苑」の温水プールに、『水中パフォーマンス トゥリトネス』のウォーターボーイズショーが開催されました。

seiryuenwb11500.jpg

寸前になって情報をキャッチした事情で飛び込みでの取材の問い合わせなってしまいましたが、快く引き受けて下さいました。清流苑様、突然のお願いで本当に申し訳ありませんでした。また、快く引き受けてくださりありがとうございました。

 

さて、当日は映画「ウォーターボーイズ」の男子シンクロのショーの水泳指導をされた不破央さんの主催する、水中パフォーマンス集団「トゥリトネス」が松川町の温泉施設「信州まつかわ温泉 清流苑」の温水プールに笑いと感動を届けてくれました。

 

お邪魔したのは2回目の午後の開催でしたが、午前中も大盛況というお話をお聞きしました。午後も開場前には大勢の方が列をつくり、午前中と変わらず大盛況といった様子でした。

seiryuenwb11501.jpg

 

ショーに一緒に共演できるダンススイミング教室も開催されていて、開場30分前に到着した時にはすでにメンバーからダンスレッスンを受けていました。参加した皆さんには良い思い出になるでしょう。

seiryuenwb11502.jpg

 

 

 

開場時間になると続々と来場者が中に入り、皆さんプールサイドの観覧席へと向かいました。

seiryuenwb11503.jpg

 

seiryuenwb11504.jpg

 

 

開演までには30分時間がありましたが、その間にも続々と人が集まり、プールサイドの様子は立ち見をする方々も多く、まだかまだかと開演に期待を寄せる様子も伺えました。

seiryuenwb11505.jpg

 

公演時間になると、最初はダンススイミング教室を受けていた皆さんによるパフォーマンスショーが行われました。短時間のレッスンでしたが振付もしっかりできていました。参加者の中にはお子さんが多く、その子ももちろんですが、親御さんにとってもうれしい企画だと思いました。

 

ダンススイミング教室のショーのあとには、「トゥリトネス」による水中パフォーマンスショーがいよいよ開演となりますが、何やら1人の怪しい男の人が浮き輪をしながらやってきます・・・会場はざわつき始め、ざわつきが笑いに変わる頃に気付いたのですが、この時点でショーはもう始まっていました。

seiryuenwb11506.jpg

 

この方、本当におもしろいパフォーマンスの連続で会場は笑い声と拍手に包まれていました。

seiryuenwb11507.jpg

 

続いて音楽が変わると黒ずくめの男の人がやってきて黒い衣装を脱ぎすてると他のメンバーが続々と入場して、ここからは怒涛の水中パフォーマンスの連続でした。映画「ウォーターボーイズ」の興奮を思い出しましたね。

 

途中、会場の中から数名の人達が選ばれ一緒にダンスをしたり、会場全体で振付を覚えて一緒にダンスを楽しんでいました。

seiryuenwb11508.jpg

 

1人お客さんなんですが、ものすごくノリのいい人がいて会場は大盛り上がりでした。

 

ショーはまだまだ続きます。またまた会場参加型のショーで今度は水中でのショーに参加していました。そのぎこちない動きが笑いを誘い、ここでも会場は笑いと拍手に包まれていました。

 

そのあとは、「トゥリトネス」の素晴らしいパフォーマンスを楽しみ、幅広い世代の方が楽しめるショーで会場の熱気は最後まで冷めることはありませんでした。

seiryuenwb11509.jpg

 

seiryuenwb11510.jpg

 

seiryuenwb11511.jpg

 

seiryuenwb11512.jpg

 

seiryuenwb11513.jpg

 

seiryuenwb11514.jpg

 

seiryuenwb11515.jpg

 

 

ショーが終わると、会場の外には「トゥリトネス」のメンバーが待っていて、握手会やグッズの販売などがありました。

seiryuenwb11516.jpg

 

以上、下伊那郡松川町の温泉施設「信州まつかわ温泉 清流苑」の温水プールにて開催された『劇団トゥリトネス』のウォーターボーイズショーでした。『劇団トゥリトネス』の詳細は下記URLからご覧になることができます。

水中パフォーマンス トゥリトネスURL http://www.tritones.jp/

 

「信州まつかわ温泉 清流苑」は以前にもご紹介しています。これからもイベントが目白押しで「ぶらっぷ」ではより多くお伝えできればと思っています。

ブログ「風」内 リフレッシュタウンまつかわの里紹介は下記から
リフレッシュタウンまつかわの里 ~信州まつかわ温泉 清流苑~
リフレッシュタウンまつかわの里 ~南側施設~
リフレッシュタウンまつかわの里 ~清流苑付近~

 

信州まつかわ温泉 清流苑
〒399-3304
長野県下伊那郡松川町大島2784-1
TEL 0265-36-2000
URL:http://www.seiryuen.jp/index.htm

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/295

コメントする