リフレッシュタウンまつかわの里 ~信州まつかわ温泉 清流苑~

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここリフレッシュタウンまつかわの里は、松川の清流と緑の木々をわたる爽やかな風や小鳥のさえずり、可憐な草花が咲き乱れるリフレッシュゾーンとしても有名です。

また、くつろぎの空間として自然を身体いっぱいに浴びて、アクティブな一日が過ごせるような素晴らしい施設となっております。

今回は特集記事「ごぼとん丼」の取材で町営保養施設リフレッシュタウンまつかわの里・清流苑にお邪魔させていただきましたが、リフレッシュタウンまつかわの里の取材をお願いしたところ、快く引き受けて下さいました。

広大な敷地の中にいくつも施設があり、省略してご紹介するには勿体ないので何回かに分けてご紹介したいと思います。

今回は~信州まつかわ温泉 清流苑~をご紹介させていただきます。

 

seiryuen01b.jpg

 

まずは入口ですが、この季節にはぴったりの風景がありました。

それは干し柿です。先日行われた干し柿制作の柿が干してありました。

 

 

seiryuen02b.jpg

 

 

中に入ると大勢の方でロビーは賑わっていました。

当然その方々は休憩室にも足を運び、休憩室も賑わっていました。

 

 

seiryuen03b.jpg

 

 

続いて大浴場の撮影ですが、団体の方々到着される前に撮影をさせていただきました。

 

 

seiryuen04b.jpg

 

 

急いで撮ったので暗くなってしまいました・・・詳しい情報はパンフレットをご覧ください。

 

 

seiryuen05b.jpg

 

 

まだ清掃中でしたが外の景色を撮りたかったので撮影させていただきました・・・しかしあいにくの曇り空でした。

 

 

 

 

続いて宴会場です。

お昼の準備がすでに始まっていました。

 

 

seiryuen07b.jpg

 

 

実は撮影前に西浦次長様が丁寧に施設内を案内していただいていたので、撮影もスムーズに進みました。

さらに、他の施設にも連絡を入れていただき、本当にありがとうございました。

 

リフレッシュタウンまつかわの里情報はまだまだ続きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする