信州いいなか里山泊覧会 「イーラ」 ~アンチエイジング講座~後編

| コメント(0) | トラックバック(0)

信州いいなか里山泊覧会 「イーラ」 ~アンチエイジング講座~ が行われました。

 

20101116_10.jpg

 

前半の「全身リンパのセルフマッサージ」に続き、後半は「山田裕子」さんを講師に「ピラティス」を行いました。

肋骨を意識しながらピラティスの基本「胸式呼吸」のレッスンスタート!!

 

 

20101116_11.jpg

 

 

 

 

胸式呼吸に慣れてきたところで体勢を変えて体全体を使っていきます。

 

 

 

 

20101116_12.jpg

 

 

20101116_13.jpg

 

 

終了後、講師の先生方が持ってきてくださったクッキーとお茶で楽しく"ティータイム"。体験してみての感想などお話しされていました。

この時間も含めてアンチエイジングなのです ねっ。

 

 

20101116_14.jpg

 

 

ゆっくりした動作ばかりでしたが参加された方みなさん汗をかいた様子!! 持参のタオルでフキフキしていました。リンパの流れ・基礎を学んでの呼吸というのは代謝をアップさせるのですね。パソコンに向かうことの多いぶらっぷスタッフも見習わなくては・・・。

 

信州いいなか里山泊覧会 「イーラ」 ~アンチエイジング講座~ 後編の様子でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/160

コメントする