南信州の春 2012 ~さくら情報 その8(木曽路)~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

5月1日現在の南信州木曽路の桜情報です。

 

sakura12kisoji08001.jpg

 

今回は南信州木曽路の桜の様子をお伝えしたいと思います。これが今年最後の桜情報になります。

 

木曽路は、昨年南の方は咲く前から咲き始めをお伝えしていたので、今年は昨年伝えれなかった北の方をお伝えしたいと思います。

木祖村 ~田ノ上観音堂のしだれ桜

sakura12kisoji08002.jpg

 

若干ピークを過ぎていましたが、まだまだ見頃を迎えていました。

sakura12kisoji08003.jpg

 

 

木祖村 ~菅の十王堂

sakura12kisoji08004.jpg

 

 

木祖村はまだまだ桜が見頃でした。

sakura12kisoji08005.jpg

 

木曽町 ~徳音寺の桜

残念ながらほとんど散っていました。

sakura12kisoji08006.jpg

 

 

王滝村 ~鳳泉寺の枝垂桜

sakura12kisoji08007.jpg

 

ピークは過ぎていましたが、見事な枝垂れ桜でした。

sakura12kisoji08008.jpg

 

 

王滝村から木曽町に戻る途中に、特集では登場していなかった「御岳の里」という公園がありました。見事な満開の桜並木に目を奪われ、おもわず撮影してしまいした。

sakura12kisoji08009.jpg

 

 

今年最後の満開の桜並木でしょう。

sakura12kisoji08010.jpg

 

 

また、ダムとのコラボレーションも素晴らしかったです。

sakura12kisoji08011.jpg

 

木曽町まで戻り、大桑村まで南下しましたが、ほとんどの桜の名所はすでに散っていました。大桑村のスポーツ公園の八重桜はまだ咲いていて夜桜のライトアップも楽しめるそうです。

sakura12kisoji08012.jpg

 

木曽路の桜は咲いている場所もあったり、夜桜のライトアップも引き続きおこなっている市町村もあります。まだまだ南信州の桜は楽しめそうです。

 

以上、南信州の春 2012 ~さくら情報 その8(木曽路)~  でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/480

コメントする