人生の楽園 南信州「飯島町」が舞台です

| コメント(2) | トラックバック(0)
「今週は何かいいことありましたか。私ね、思うんですよ。人生には楽園が必要だってね・・」

人生の楽園 飯島町が舞台です。 

友達いっぱい 楽しむ田舎暮らし」 アルプスのふもと長野県飯島町に都会から移り住んだご夫婦。家の前の約700坪の広大な畑では、さまざまな野菜が育てられています。何よりもご近所の人々とのつき合いを大切にしたいというご夫婦は、積極的に交流の輪を広げ、田舎暮らしを楽しんでいます。

■番組名 人生の楽園
■放送日 2012年1月7日(土)
■放送時間 よる6時から6時30分
■放送局 全国テレビ朝日系列(長野朝日放送・デジタル5チャンネル)


今回ご出演されるご夫婦は、ぶらっぷ田舎暮らし「移住者の声」で紹介させていただいた古谷さんです。
昨年11月に、ぶらっぷ田舎暮らしサイトを見たということでテレビ局の方からご連絡があり何回かやり取りをさせていただき正式に取材という形になりました。

取材は11月、12月の2回行なわれました。
ご夫婦へのインタビューやお家についてのお話、こだわりの野菜栽培についてなど取材が行なわれました。


2011rakuen06.jpg

2011rakuen03.jpg2011rakuen04.jpg
昼食はご近所の那須野さんのお宅で「手打ちそば」をご馳走していただき、スタッフの皆さんも大喜び!!
囲炉裏を囲んでの食事には「蜂の子」も登場。
2011rakuen07.jpg
最初は皆さん躊躇されていましたが、食べてみると「おいしい」。

2011rakuen01.jpg




飯島町の景色、風景の撮影をされるということだったので「ぶらっと景色」で紹介している場所を数箇所ご案内しました。

陣馬形山からは飯田方面は雲海、飯島町周辺は雲がかかっておらず町の全景を見渡す事ができました。

どのような形で放送されるのか楽しみです。
これを機に南信州の事を多くの方々に知っていただき、観光、移住人口増加につながればと願っております。

■番組名 人生の楽園
■放送日 2012年1月7日(土)
■放送時間 よる6時から6時30分
■放送局 全国テレビ朝日系列(長野朝日放送・デジタル5チャンネル)


関連リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/407

コメント(2)

んん~~微妙な時間帯ですね。。。。

でも是非観たいと思います

コメントする