ノルディックウォーク IN 南信州

| コメント(0) | トラックバック(0)

南信州、駒ヶ根の地でノルディックウォーク体験が行われました

20111223nw02.jpg

快晴!!

中央アルプス、南アルプスもくっきり!!

20111223nw05.jpg

 体験ということで口コミでの開催ではありましたが総勢11名、講師に株式会社キザキから木崎秀臣氏、花岡央氏、南信州からは内藤武彦氏を迎えての体験会となりました。

体験といってもノルディックウォークについての説明、ポールについて、運動前のストレッチ、歩行について&歩行練習と基礎をしっかりおさえてからのウォーキングとなりました。

20111223nw01.jpgポールの調整など、一人ひとり丁寧に指導していただきました。

 

いよいよスタート

20111223nw03.jpg

 

20111223nw04.jpg

初めてのポールに最初は皆さん戸惑っていましたが、講師の方のアドバイスを受けながら歩くにしたがってコツをつかんだようで次第に歩きとポールが一体となっていきました。

20111223nw08.jpg

基礎をおさえてからのウォーキングだったのでひとつひとつの動作に納得。

20111223nw06.jpg

雪をかぶったアルプスを見ながらのノルディックウォークは最高!!

20111223nw07.jpg

 

到着後、歩測、ストレッチを行いました。 参加者からは「楽しかった」「思っていたより体を使う運動だった」「ポールがあると楽!!」などの声が上がっていました。

20111223nw09.jpg

木崎さん、花岡さん ありがとうございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/406

コメントする