飯島町観光協会推奨品認定審査会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

飯島町観光協会では、町推奨品が認定期間を過ぎるということで認定審査会をおこないました。

iijimashinsakai1109001.jpg

 

審査長の町観光協会会長の三石会長をはじめ、協会の特産品開発部会員の皆さんや伊那保健福祉事務所、上伊那地方事務所の方々で厳正なる審査がおこなわれました。

 

認定期間は2年間で、法律等も改正されていたということもあり、ひとつひとつの特産品が改めて審査されました。

iijimashinsakai1109002.jpg

 

審査は、審査表に項目ごとにポイントを加算・減算する一次審査と、味審査の二次審査がありました。

iijimashinsakai1109003.jpg

 

今回は、新たに4品追加されて全部で23品の特産品が揃いました。

iijimashinsakai1109004.jpg

 

一次審査は、主に「表示ラベルの記載」や「飯島らしさ」について重点的に審査され、保険事務所や地方事務所の方々の指導のもと各自審査されていました。

iijimashinsakai1109005.jpg

 

二次審査の味審査では、それぞれを口に運びながら審査されていました。特に新たに追加された4品が注目を浴びていました。

iijimashinsakai1109006.jpg

 

飯島町ではこの審査に合格した推奨品の認定式を平成23年10月8日の「コスモスまつり」において実施します。ぜひ足を運んでみて、新たにスタートする飯島町の特産品をご覧になってはいかがでしょうか。

iijimashinsakai1109007.jpg

 

~認定申請品目~
お陣屋みそ
まめずら~(豆菓子)
陣屋小判餅(豆餅)
馬刺
天領ご平(五平餅)
馬(さくら)おやき
おやき
ごませんべい
笹巻おこわ
凍もち
山里の恵
手作り羊かん(くり)
福美人(漬物)
なすのからし漬
大根のピリ辛漬
みそバタークッキー
りんごのゆりかご
アルプスの風
伊那八峰・越百(こすも)
穆王(ぼくおう)
アルプスサーモン 金山寺漬け
アルプスサーモン フィーレ
ブルーベリーフルーツソース
すっぱ辛の素

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/345

コメントする