秋桜(コスモス)まつり2011 ~飯島町~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

南信州飯島町の「秋桜(コスモス)まつり2011」に行ってきました。

kosumosumatsuri1110001.jpg

素晴らしい秋晴れに恵まれた「秋桜(コスモス)まつり2011」は、平成23年10月8日(土)~9日(日)の2日間に渡って開催されています。初日の8日は、先日お伝えした「飯島町観光協会推奨品」の認定式もおこなわれました。

 

会場周辺には、転作田に植え付けられた多種多彩のコスモスが咲き、毎年好評のコスモス無料摘み取りのほか、アンサンブルの演奏、またテント村では地元の旬の農産物やおみやげに最適のおいしい加工品が販売されていました。

kosumosumatsuri1110002.jpg

 

コスモスは、見頃には少し早くて少し寂しい様子でしたが、多くの方が摘み取りやアルプスの山並みをバックに写真撮影に訪れていました。

 

当サイトでは、昨年にも訪れていてその花の様子をお伝えしています。今年はテント村の様子も一緒にお伝えできればと思います。

kosumosumatsuri1110003.jpg

 

オープニングセレモニーで幕を開けた秋桜まつりは、すでに開場前から多くの方が訪れていてテント村は大盛況でした。

 

コスモスも全体的には寂しい様子ですが、近くに寄れば綺麗な花が多数ありました。

kosumosumatsuri1110004.jpg

 

その他会場の様子です。

オープニングセレモニーです。

kosumosumatsuri1110005.jpg

 

 

秋桜の様子です。

kosumosumatsuri1110006.jpg

 

 

こちらも秋桜の様子ですが、蜂が止まった綺麗な動画です。

 

アルプホルン駒ヶ根の演奏の様子です。

 

かなりレアな場所からの撮影です。
ふつうでは登れない場所ですが特別に許可をいただき撮影しました。
飯島町の素晴らしい景色と一緒にご覧ください。

 

推奨品がさっそく売れていました。認定式の様子は「飯島町観光協会推奨品認定式」をご覧ください。

kosumosumatsuri1110007.jpg

 

もう少し咲くとというのが本音ですが秋晴れの中、大勢の観光客が摘み取りとテント村を楽しんでいました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/347

コメントする