南信州 飯島町からのお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
 東日本大震災で被害を受けらた皆様へ
 原発事故に関わり避難を余儀なくされている皆様へ 


 東日本大震災で大きな被害を受けられた皆様方、原発事故に関わり避難を余儀なくされている皆様に心からお見舞いを申し上げます。

 私たち信州(長野県)飯島町は、日本の真ん中、中央アルプスと南アルプスのふたつのアルプスに囲まれた人口1万人余の小さな町です。
 
 東日本大震災発生後、「私たちが応援できることはないのか」「自分たちの思いを物資や義援金としてお届けすること以外に何かないのか」と思いを巡らせておりました。

 そうした中、4月の半ばから、津波で壊滅的な被害を受けられた岩手県の工場(本社:神奈川県、主力工場:岩手県釜石市)の従業員の皆さんが、当町の空き工場を活用して事業再開の一歩を踏み出されました。

 現在、約20名の従業員の皆さんが、飯島町が仲介した民間企業の寮や町営住宅に生活拠点を移し、"復興・再建宣言!!-がんばっぺし"を合言葉に、工場の再建に日々尽力されています。

 こうした皆さんの頑張りを目の当たりにする中で、「被災地を離れて、会社や工場、生活の再建をお考えの皆さんがあったとしたら、同じように応援したい」と考え、町全体で受入支援の機運が高まっています。

 飯島町では、皆さんの再スタートを精一杯応援します。
 機会あるごとに、私どもの思いを多くに方々にお伝えいただければ幸いです。


 詳しくは、下記をご覧ください。

  http://www.town.iijima.lg.jp/index.php?f=hp&&ci=10075&i=13409



 飯島町役場 震災被災者受入支援窓口
----------------------------------------------------------
  ◇◇    ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ; ;
 ◇◇◇◇【飯島町役場】産業振興課
  ◇◇◇          〒399-3797 
     l         , ,  長野県上伊那郡飯島町飯島2537
 __l/\ _(の)//   TEL 0265-86-3111
/ /  ̄ ̄ \__ノ    FAX 0265-86-6781
 ̄ ̄   ~~~~~  URL   http://www.town.iijima.lg.jp/   
                 e-mail sangyousinkou@town.iijima.lg.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
以上、飯島町からのお知らせでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/299

コメントする