南信州の春 2011 ~さくら情報 その16(駒ヶ根市竜東側)~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4/13現在の桜開花情報です。今回は、駒ヶ根市竜東側です。

kise_sakura041501.jpg

初めてのご紹介になります。天竜川の東側の地区の開花情報をお伝えしたいと思います。

 

◆栖林寺のしだれ桜
・場所:駒ヶ根市東伊郡
・駐車場:有(普通車10台)
・桜情報:残雪の中央アルプスと青空をバックにした、樹齢約400年のしだれ桜は、見ごたえがあります。

seirinji_sakura41301.jpg

 

すでに咲きはじめていて中央アルプスとのコラボレーションを撮影にきた方もいらっしゃいました。

seirinji_sakura41302.jpg

 

 

◆蔵澤寺のしだれ桜
・場所:駒ヶ根市中沢
・駐車場:有(普通車70台)
・桜情報:隠れキリシタンゆかりの寺として有名な寺で境内には、樹齢約300年のしだれ桜があり見ごたえがあります。

zoutakuji_sakura41301.jpg

 

まだ咲いていません。高台から中央アルプスも見えるので山と桜をテーマに撮影をされている方々とお話しました。

zoutakuji_sakura41302.jpg

 

 

◆吉瀬のしだれ桜
・場所:駒ヶ根市中沢吉瀬
・駐車場:無
・桜情報:残雪の中央アルプスとしだれ桜の古木と周辺の田畑と調和のとれた風景は、見ごたえがあります。

kise_sakura041502.jpg

 

満開でした。桜の撮影にきた人もたくさんいて、中央アルプスとのコラボレーションを楽しんでいました。

kise_sakura041503.jpg

 

天竜川東側は車で走っていると咲きはじめている桜がいくつも見えました。さすがに標高が高くなるとまだですが駒ヶ根市にも桜前線はやってきました。

 

以上、駒ヶ根市竜東側の桜情報でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする