南信州の春 2011 ~さくら情報 その13(飯島町)~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4/12現在の桜開花情報です。今回は、飯島町です。

iijima_sakura01.jpg

紹介するのは初めてとなります。上伊那郡の最西南に位置しています。まだまだだと思いましたが、現状の状態をご紹介したいと思います。

 

◆千人塚公園
・場所:上伊那郡飯島町七久保
・駐車場:有(普通車200台/大型バス20台)
・桜情報:残雪が映えるアルプスの山々と千本桜が湖面に写り、見事なコントラストを見せます。桜祭も開催されます。

senninduka_sakura01.jpg

 

こちらはかなり遅い時期に咲くといわれているのでさすがにまだ咲いていませんでした。しかし蕾はそんなに堅くもない様子でしたのでこのまま暖かければ咲くと思います。

senninduka_sakura02.jpg

 

senninduka_sakura03.jpg

 

 

◆与田切公園
・場所:上伊那郡飯島町飯島
・駐車場:有(普通車150台/大型バス25台)
・桜情報:中央アルプスの山々に様々な雪形が現れるころ、約200mの桜のトンネルができ、舞い落ちる花びらがピンクに歩道を染めます。

yotagiri_sakura01.jpg

 

まだまだでしたが枝先に咲き始めようとする部分がありました。

yotagiri_sakura02.jpg

 

桜のトンネルにはまだまだですが所々春らしさが見えはじめていました。

 

◆追引公会所
・場所:上伊那郡飯島町田切
・駐車場:無
・桜情報:国道153号線から見える場所で満開になると綺麗な桜並木になります。

oibiki_sakura01.jpg

 

まだまだ先ですね。蕾も固くこれからに期待したいです。

oibiki_sakura02.jpg

 

oibiki_sakura03.jpg

 

 

◆飯島町田切南部地区農業集落排水処理施設付近
・場所:上伊那郡飯島町田切
・駐車場:無

haisui_sakura01.jpg

 

まったく咲いていないと思っていたらこんなところに見事な満開の桜が1本ありました。この時期に満開ということは彼岸桜でしょうか。

 

飯島町はまだまだこれからですが、咲き始めているところもあって春らしくなってきました。

 

以上、飯島町の桜情報でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/279

コメントする