下伊那(飯伊)エリアをもっと知ってもらう為に

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今回は下伊那(飯伊)エリアの観光情報の充実を図り、もっと知ってもらおうと各市町村の観光協会に協力の依頼に足を運びました。

shimoina01.jpg

最高の天気に恵まれていたので観光スポットにも行き、撮影しようという計画を練りました。

各市町村の観光協会にお邪魔したあと近くの観光スポットに行くという日程を組んだわけですが・・・

 

阿智村から平谷村に行き、平谷村から根羽村に入るところで平谷高原スキー場が国道の横にあり、最高の天気の中で滑る若者に力をもらいました。ちなみにこの時午前11時頃でしたが気温-2℃でした・・・

shimoina02.jpg

 

 

平谷高原スキー場の目の前には赤坂稲荷という鳥居がたくさん並んだ歴史観光スポットがあり、お祈りをしつつ根羽村へと向かいました。

根羽村には月瀬の大杉があり、さらに進むと県境があるのでそこまで足を伸ばし長野県と愛知県の間に立ってきました。

shimoina03.jpg

 

続いて峠を越えて売木村へと向かいました。峠は雪深く、まだ通行止めのエリアがありました。

shimoina04.jpg

 

売木村で観光スポットをおさえようとしましたがもうすでにお昼をかなり過ぎていて驚きました。しかも天龍村へと続く道が通行止めにて一度阿南町へと向かうことになりトラブル発生です。

とにかく協力の依頼が最優先ということで各市町村に急いで向かうことにしました。

せっかくの天気なのに残念です。

しかし、信州で最初に咲くという天龍村のカンザクラだけはなんとか撮影しようと思い、急ぎ「伊那小沢駅」へと向かいました。

shimoina05.jpg

 

天龍村「伊那小沢駅」に到着すると構内にある約10本の「カンザクラ」はまだまだ寒いせいか開花があまり進んでなく、満開とはいきませんでしたが撮影には成功しました。

shimoina06.jpg

 

shimoina07.jpg

 

なんとか目的は達成し、安心したところですが時間はどんどん過ぎていて焦りました。

しかし、各市町村の皆さんのご協力をいただくことができたので、次回はじっくりと取材に挑みたいと思います。

最後に遠山郷へと足を伸ばし、ツイッターにてお世話になっている「肉のスズキヤ」さんに行ってきました。突然お邪魔してしまい驚かれたと思いますが、快くお話を聞いてくださり、さらに遠山郷のポスターまでいただき、本当にありがとうございました。さらにこちらで有名なお肉も買わせていただきました。

shimoina08.jpg

 

今回、お忙しい中、「ぶらっぷ」へのご理解とご協力をいただきました関係各位の皆様、本当にありがとうございました。今後さらに情報が増え、南信州が盛り上がることを祈りつつ下伊那(飯伊)エリアをあとにしました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/258

コメントする