冬の木曽巡り

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

木曽に行ってきました。

kisomeguri01.jpg

今回は木曽エリアの観光スポットの充実を図るべく、各市町村の観光協会に協力のお願いとしてご挨拶に行ってきました。

 

皆さん快く協力していただき、今後はより一層木曽エリアの観光スポットが充実するのは間違いないです。

本当にありがとうございました。

 

最初に訪れたのは「道の駅 三岳」です。
ぶらっぷのチラシを置いていただけるようお願いしたところ快く引き受けて下さいました。

スタッフの方々とお話していて、近くにある「白川氷柱群」のスポットを教えていただき、ちょうど王滝村に行くところでしたので帰りに寄ることにしました。

kisomeguri02.jpg

 

白川氷柱群のところには温泉宿があり、そこから見る氷柱郡は素晴らしい景色です。
しかし、留守のようで奥に入っての撮影が残念ながらできず、遠くからの撮影になってしまいましたが自然の創りだす芸術は本当に感動しました。ぜひ一度生でご覧になってみてください。

kisomeguri03.jpg

 

 

続いて南木曽町役場を訪れ、そこから徐々に北へと移動しましたが、雨がポツリポツリ降ってきて雨雲から逃げるように移動しました。

大桑村、上松町と移動して時間の約束をしていた木祖村を先に訪れ、その後木曽町へと移動し、木曽福島駅付近で街並みを撮影しながら最後に木曽観光連盟を訪れました。

kisomeguri04.jpg

 

 

伊那谷に戻る前に「道の駅 日義木曽駒高原」でチラシを置いていただけるようお願いし、こちらも快く引き受けてくださり「ぶらっぷ」のチラシが木曽谷にかなり配れることができました。

下伊那郡中川村の自然が素晴らしい写真が目印のチラシです。

 

木曽は秋に訪れていて、紅葉が本当に素晴らしかったです。冬は雪はもちろんですが、ダムの氷も素晴らしい景色でたくさん撮りたかったのですが、移動に時間がかかってしまい残念ながら撮ることができませんでした。

 

観光協会の皆様に色々お願いをしてきてしまいましたが、皆様本当に快く引き受けて下さり、今後はより一層木曽エリアが盛り上がるよう願いつつ木曽をあとにしました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする