ウイスキー蒸留棟 火入式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

平成23年2月7日(月)に本坊酒造株式会社 信州ファクトリーにてウイスキー蒸留棟の火入式が行われました。

伊那小売酒販組合理事長 池上明さんの紹介で取材することができ、ご一緒に伺いました。

 

hiireshiki01.jpg

 

火入式に関する詳しい経緯などは後日池上さんからお聞きする予定です。

今回は火入式の様子のみをお伝えしたいと思います。

 

受付を済ますと報道関係者の数に驚きました。

テレビカメラも4、5台はあったと思います。

その中でぶらっぷのカメラも一緒に入ることができました。

hiireshiki02.jpg

 

まずは式が始まるまで設備を見てまわり、神事の時間を待ちました。

hiireshiki03.jpg

 

神事の時間になると、会場には宮田村村長や駒ヶ根市市長などの錚々たるご来賓の方々がお見えになられていました。

hiireshiki04.jpg

 

祭主の声に会場は厳粛な雰囲気に包まれていました。

hiireshiki05.jpg

 

hiireshiki06.jpg

 

 

 

神事のあとはテープカットによる火入が行われました。

hiireshiki07.jpg

 

カットの瞬間は報道関係にご配慮いただき、その様子を撮影することができました。

hiireshiki08.jpg

 

 

ウイスキー蒸留棟 火入式の様子でした。

 

後日池上さんからのお話を掲載したいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする