南信州 ~ASAYAKE~

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は、冷え込みました。現在の気温ー9℃。。。

日本海側では大雪による交通機関の混乱が続いていますね。

 最大7本の特急列車が立ち往生した福井県内のJR北陸線は徐々に復旧したものの、名古屋発富山行き「しらさぎ15号」など2本が深夜現在も停車したままで、乗客約1000人が車中で2夜目を迎えたということ。

 北陸自動車道では31日深夜になっても、なお約200台の立ち往生が続いていた。

 気象庁によると、31日午後6時現在の積雪は福井県南越前町で236センチで、観測史上最大を記録した。

・・・寒いけど余り積雪のない南信州

しかし、毎年春の訪れ間近に「ドカ雪」がふったりします。

何れにしても雪には注意です。

そんな中、今朝の南信州は快晴、朝焼けがきれいだったので

「パシャリ」

20110201_01asayake.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/239

コメントする