駒ヶ根トレイン117

| コメント(2) | トラックバック(0)

本日、JR飯田線・飯田~駒ヶ根間で「駒ヶ根トレイン117」が運行されました

komatore117-01.jpg

 

 

駒ヶ根トレイン117とは、JR東海が運行している列車で、沿線の景観や自然の風を楽しむ目的で、大型テーブルのゆったりした車内で過ごせるように、117系電車を改造し「トレイン117」として運行しています。

飯田線から、中央・南アルプスの山なみの景色を堪能するための臨時列車で、飯田~駒ケ根間を往復運行しています。
 
◇運行日:平成23年2月11日(金・祝)~13日(日)の3日間 毎日1本運行
※3月にも運行を予定
◇運行区間:飯田から駒ケ根を経由して飯田まで(途中停車駅:駒ケ根)

komatore117-03.jpg
JR飯田線・飯島駅にて撮影しました
komatore117-02.jpg
 
 
 
雪の中の撮影でしたが防水Xacti(ザクティ)がやってくれました!!
雪のために5分ほどの遅延が発生していましたが、待つ事15分程でしょうか、信号が青に変わり遠くのほうから踏み切りの音が聞こえてきました。

構内放送が流れ、うっすらライトが見えてきました。

撮影駅「飯島」は通過という事だったので、良い「え」が撮れるか心配でしたが、撮影している我々のことを気遣ってくれたのか なんと、減速!!
 
静止画、動画ともカメラに収める事ができました。
 
運転士さん、ありがとうございました!!
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/246

コメント(2)

駒ヶ根トレインってネーミングを始めて聞きました。
信州伊那谷の景色を沢山の方に見ていただける素敵な企画ですね

・・・でも
飯島駅通過って云うのは、飯島町民にとってはちょっと寂しいです(泣)

コメントする