2011ふるさと祭り東京を終えて ~天恵製菓株式会社~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

2011どんぶり選手権が閉幕してから1週間ほど経ちました。

下伊那郡豊丘村の天恵製菓株式会社営業部長大澤さんからイベントに対する感想をお聞きしました。

 

天恵製菓は飯田下伊那地方の名産品「市田柿」をイメージしたゼリー菓子の「市田柿ムース」が、都内で昨年11月下旬に開かれた「ニッポン全国ご当地おやつランキング」で4位に入賞し、招待を受けての参加となりました。

 

イベントが閉幕しての感想は・・・

 

現在、原材料の高騰や流通系統の多様化等、厳しい現状の中で参加したことにより新しい部分が見えたことが収穫だったとお聞きしました。

新しい部分の内容については今後の楽しみとして・・・

 

・・・楽しみですね。

 

そのような貴重なお話のあとは工場内を見学させていただきました。

 

 

tenkeiseika02.jpg

 

 

第三工場と第四工場内を工程の説明と一緒に出荷されるまで見学させていただきました。

お忙しいのにもかかわらず、機械の細部までの丁寧な説明や作られる製品の数々をじっくりと見させていただき本当にありがとうございました。

 

片桐社長にもお行き会いできました。
写真撮影にも快くご協力いただきました。

tenkeiseika01.jpg

 

 

最後に、イベントで市田柿ムースは当然好評でしたが、それ以上にりんごマシュマロが好評だったそうです。
ぜひ皆さん一度食べてみてはいかがでしょうか?

 

天恵製菓株式会社
〒399-3202 長野県下伊那郡豊丘村大字神稲6855
TEL0265-34-3435
URL:http://tenkeiseika.co.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする