ハチ博物館 ~ハチ研究家 富永朝和さんとの出会い~

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回はハチ博物館の見学の様子をお伝えします。

 

hachihakubutsukan01_R.jpg

 

実は本日ハチ研究家の富永朝和さんとお話ができました。

富永さんといえば、全国的にも有名で今年の1月にはSBCテレビで特別番組にも出演されています。

ハチに対する情熱や赤そばの事情など、色々教えていただき大変勉強にもなりました。

お忙しい方で、お話の最中にも何度も電話がかかってきていて・・・

その中でなんとSBCテレビの特別番組が日本民間放送連盟賞の優秀賞に選ばれた事と

本日18時20分からその事についてテレビで放送されるという電話がありました。

 

おめでとうございます!

 

その他にも電話がかかってきていて、お忙しい様子でしたので写真を撮る事もできず

次回にまたという事で失礼させていただきました。

 

その後、富永さんの協力のもと、ハチ博物館の見学をさせていただきました。

 

 

hachihakubutsukan02_R.jpg

 

 

パンフレットやネットでもご紹介されていますが、色々な形の巣を自由自在に操れる富永さんの作品が全て揃っている博物館です。

 

その様子は実際に自分の目で見ると迫力がかなりあります。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

 

 

hachihakubutsukan03_R.jpg

 

 

今回は富永さんのお話のあとに訪れたので、ハチの魅力を余すことなく見て聞いたということです。

それはつまりとてもレアなことでした。

富永さん本当にありがとうございました。

 

 

hachihakubutsukan04_R.jpg

 

 

現在富永さんはニホンミツバチの飼い方を学ぶ「ハチの学校」開校に向けての準備でお忙しいご様子です。

それでもお話をさせていただき本当にありがとうございました。

今度は「ハチの学校」もぜひ取材させてもらいたいと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/143

コメントする