新そばとマジックを楽しむ会

| コメント(0) | トラックバック(0)

信州で秋といえば、マツタケなどの山の幸と・・・・

 

そうです「そば」の季節です。

 

飯島町の割烹天七さん主催の「新そばとマジックを楽しむ会」が開催されました。

 

ten7SANY0026_R.JPG

 

本題に入る前に、先ず驚いたのは入口にあった「おばけマツタケ」

 

 

tenSANY0024_R.JPG

 

 

手前に置いた携帯と比べると分かると思いますが・・・・・・    でかい  です。

「おばけ」なだけに形はイワユル「マツタケ形」ではありませんが、香りは抜群でした!!

重さ当てクイズも行なわれ大変盛り上がっていました。

 

 

さてさて

そばうち大会で始まったこの会も今回で8回を数え参加者は約90名!!

町内外から、そばを愛する皆さんが集まりました。

 

 

ten7SANY0020_R.JPG

 

 

ten7SANY0037_R.JPG

 

 

天七さんによると「今年のそばのできはまずまず、新そばの若々しさと風味が良いね」と話していました。

会場の皆さんからも「いやーうまいね」「やっぱり香りが違うね」といった声が聞かれました。 

 

会場には飯島産のそば粉からできた「新そば」をはじめ、天七さん自慢のてんぷら、そしてオリジナル商品の「そばりん」も振舞われ訪れた方は「そば」を思う存分楽しんでいました。

そばりんというのは、そばとゴマ、コーヒー、青のり、七味をそれぞれ練りこんで揚げたもので、おかし・おつまみといった感じのものです。道の駅などで結構人気だそうです。

 

 

・・・で 皆さんも気になっていると思いますが、、、   ~マジックを楽しむ会  その正体は・・・・・

 

そばを堪能した後は、飯島マジッククラブの皆さんによるマジックショーです。

 

 

ten7SANY0048_R.JPG

 

 

 素人のマジック・・・?! いやいや侮るなかれ 皆さん結構本格的

 

 

ten7SANY0049_R.JPG

 

 

会場のお客さんもクギヅケでしたよ。

 

この会は毎回前売り券発売の会、毎年好評で発売後早い段階で売り切れになってしまうらしいです。

そばファンが多いのですね~

 

新そばを求めて信州「食の旅」はいかがですか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする