ご当地グルメ さくら丼 ~むさしや料理店~

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は「さくら丼」取材で飯島町の「むさしや料理店」さんにおじゃましました。

 

さくら丼といってもむさしやさんの馬(さくら)メニューはサラダ仕立ての

一風変わったものでした。

 

SANY0087_R.JPG

 

2人で食べるくらいがちょうど良いボリューム、男女問わず "好き" なかんじですね。

 

 

SANY0089_R.JPG

 

 

たっぷり野菜の上にさくら肉のたたきがのせられていました。

 

自家製の和風ドレッシングをかけていただきます。

 

味はもちろん彩りもよく、目でも楽しめる一品です。

 

詳しくは、ぶらっぷ特集のコーナーで掲載予定ですのでお楽しみに!!

 

 

SANY0094_R.JPG

 

 

店主のご好意で、さくら肉と地元の野菜で作った俵形のコロッケ「馬ロッケ」をいただきました。

 

しっかりした味付けでくせになりそうな感じです。

 

ご馳走様でした!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする