マイホームへの道 その16 ~のむらハウジング~

| コメント(0) | トラックバック(0)
img1_20090521120127[1].jpg

 

マイホームへの道 その16は駒ヶ根市にある「のむらハウジング」です。さっそくn-mapの用意した質問に回答していただきました。

 

質問1.新築やリフォームの注文、または注文を希望されるお客様の年代は?
新築もリフォームもしております。件数での割合は同じ位です。
30代から50代のお客様が多いです。

 

質問2.新築希望の方で、いくらぐらいの予算の方が多いですか?
1000万円台後半から2000万円台のお客様が多いです。

 

質問3.作り手として好みの住宅を教えてください。
暮らしやすい家、日々の暮らしが快適になる家。
自然素材だから、豪華な仕様だから、いい家であると考えておりません。
お客様の生活にあった間取り、広さ、設備を、プラン、コストなど、いろんな角度から考えます。
暮らすほどに、いい家だなあーと感じてもらえる家を作りたいと思っています。

 

 

img2_20090519112133[1].jpg

 

 

質問4.新築やリフォームを検討されている方に、プロの視点からコツを教えてください。
家づくりは、一生にそう何度もない一大事業です。どんな要望でも、些細なことでも、ちょっと変わった生活の習慣でも、なんでもお話しください。
どういう暮らしをしたいのか、それを形にしていく事、またお客さまの予想を超える提案をする事が、私たちの喜びなのですから。

 

質問5.新築やリフォームを検討されている方に、貴社に依頼するメリットを教えてください。
のむらハウジングは「信頼と安心の家づくり」を目指して一棟一棟真心をこめた家づくりを進めています。地域に根ざした工務店です。責任を持って、末永くお客様の住環境全般をサポートさせていただきます。
お客様がどういう暮らしをしたいのか、人が集まる家、家族団らんの家・・・など、多様なご希望があると思いますが、そのために、どうしたらいいのか、お暮らしぶりを考えた細やかな提案をしています。
また、WB工法を採用し、健康で地震に強く、環境にも優しい家づくりをしています。2つの通気層で夏涼しく冬暖かい、木の家です。長野県産カラマツの集成材を使った堅牢な構造体。長野県の家は、長野県の木と、長野で生まれたWB工法で!

 

 

img3_20090519112133[1].jpg

 

 

その他 何かありましたらお願いします。
当モデルハウスは、今年、等身大の生活実感スペースとして、プチリニューアルしました。
家を建てたら、まず引越し。その時に感じること、「どう収納したらいいのか。」
家の中がゴタゴタしていたら、せっかくのインテリアも台無しですよね。
そこで、モデルハウス内に、実際のご家庭のような収納を施しました。
整理収納のプロが、アドバイスさせていただいています。
毎日の生活にプラスになる事もあるかと思いますので、新築の予定のない方でも、是非、お立寄り下さい。

また、「のむらRan×2Club」というイベントをほぼ毎月開催しております。
毎日の生活に彩りを添える、あるいはスパイスとなるようなワクワクすること、皆で楽しめたらいいですね! そんな機会をご提供する場として発足しました。
会費等は一切かかりませんが、内容に応じて材料費等の実費をご負担頂きます。
手芸、お菓子作り、園芸、陶芸などから、カメラ、クリーニング講座まで、いろんな企画で行ってきています。

また、楽しい講座の間に、弊社スタッフから家づくりや暮らしに役立つミニ講座も行っています。
今後もご期待下さい!

 

コメントにもありましたが、実際に暮らしたときに役立つ収納術、スペースの活かし方などがモデルルームのいたる所で見ることができ、+αのサービス、心づかいが感じられました。皆さんも一度訪れてはいかがでしょうか。

 

のむらハウジングさんの紹介でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/105

コメントする