マイホームへの道 その7 ~株式会社 織建~

| コメント(0) | トラックバック(0)
img1_20090309175548[1].jpg

 

マイホームへの道 その7は伊那市の「株式会社 織建」です。さっそくn-mapの用意した質問に回答していただきました。

 

質問1.新築やリフォームの注文、または注文を希望されるお客様の年代は?
30歳前後~60歳過ぎまでで、特に多い年齢層はありません。
新築とリフォームの割合は、新築がほとんどでリフォームは1割あるかないかです。

 

質問2.新築希望の方で、いくらぐらいの予算の方が多いですか?
2千万円台が中心です。

 

質問3.作り手として好みの住宅を教えてください。
世界に一つしかない、こだわりの注文住宅。

 

 

img2_20090309175548[1].jpg

 

 

質問4.新築やリフォームを検討されている方に、プロの視点からコツを教えてください。
まず作り手の建築屋とお客様の信頼関係を築くことが大切です。
より長く信頼して使える住宅が良いので、住宅は基本がしっかりしている建物が大切です。そしてアフターサービスがしっかりしている会社を選ぶのが良いと思います。

 

質問5.新築やリフォームを検討されている方に、貴社に依頼するメリットを教えてください。
作り手の自分達が、一棟一棟本当に良いと思っている住宅を作っています。
上伊那を中心にあまりエリアを広げないで仕事をしているので、地元を理解した仕事ができますし、フットワークの軽さも自慢です。
世界に一つしかない、こだわりの注文住宅を作ります。

ヘルシーハウスの住宅を提供します。
詳しくは コチラ で確認できます。

 

その他
社員は大工が中心で専門の営業職がいませんが、お客様の口コミなどで上伊那地区に約1,200棟の住宅を建ててきました。2009年は独自の技術と経験を生かし織建仕様の「長期優良住宅」を発表していく予定です。
織建仕様の「長期優良住宅」は コチラ でご確認できます。

 

 

img3_20090309175548[1].jpg

 

 

株式会社 織建で話をうかがって一番感じたことは、自分たちが作っている住宅の品質に自身を持っていることです。耐震性能も標準の1等級が阪神淡路の震災を対象にしたものですが、織建の耐震性能はその1.5倍の3等級を実現しています。新しいテーマとして「長期優良住宅」に取り組んでいるとのお話でした。株式会社 織建は丈夫で長持ちがする、住む人に安心感を与える住宅を作っているんだと思いました。

何よりも一番気になったのは、織建の創業者でる織井会長は、特許を9個取得していて、伊那市の発明クラブの初代会長であると、ホームページにありました。この紹介を見たときガッチリと私のハートをつかんでいきました。残念ながらn-mapの取材で織井会長にお会いすることはできませんでしたが、とても魅力的な人だと想像しています。独自の研究で特許を取得し、それが工法にまで及んでいるので、株式会社 織建はオリジナリティが溢れる会社だと思います。

 

マイホームへの道 その7「株式会社 織建」でした。

ご協力ありがとうございました。

 

株式会社 織建
長野県伊那市水神町1526-8
TEL 0265-72-4776
FAX 0265-72-4770
E-mail info@oriken.com
URL http://www.oriken.com

建設業許可番号 長野県知事 許可 (特-18) 第2122号

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする