マイホームへの道 その10 ~有限会社 西村電気工事商会~

| コメント(0) | トラックバック(0)
img1_20090316160847[1].jpg

 

マイホームへの道 その10は伊那市にある住宅の電気工事を行っている「有限会社 西村電気工事商会」です。どんな家にも電気設備は不可欠です。そんな家庭の電気設備を行っている西村電気工事商会の社長である西村正史さんに、さっそく回答していただきました。

 

質問1.新築やリフォームの注文、または注文を希望されるお客様の年代は?
新築のお客様は30代の方が多いです。リフォームは50~60代の方が多いです。
新築とリフォームとの割合は半々と言った感じです。

 

質問2.新築希望の方で、いくらぐらいの予算の方が多いですか?
IHとエコキュート(湯沸かし)のセットでリフォームを希望される方が多く、100万円位の予算が多いです。 

 

質問3.作り手として好みの住宅を教えてください。
機能的に優れている住宅。かゆいところに手が届く住宅。

 

 

img2_20090316160847[1].jpg

 

 

質問4.新築やリフォームを検討されている方に、プロの視点からコツを教えてください。
暮らしてからのことといった、出来上がってからの生活を、良く頭の中で描いてから考えるのが良いと思います。

 

質問5.新築やリフォームを検討されている方に、貴社に依頼するメリットを教えてください。
地元で長く営業しているのでお客様との信頼関係に自身があります。基本的に伊那市内が多いので何か困ったことがあった場合、すぐに対応できるようにしています。

 

その他
スイッチ1個、コンセント1個から、電気のことなら何でもお気軽に相談してください。

地デジでお困りの方、住宅火災警報機でお困りの方、ALL電化を希望される方、伊那市の方、電気のことなら何でも相談してください。

長野県は平成21年5月31日までに火災警報機を取り付ける必要があります。お気軽に西村電気工事商会にご相談ください。

 

 

img3_20090316160847[1].jpg

 

 

今回は住宅の電気設備をされている、西村電気工事商会の意見をうかがいました。必要なところにコンセントがあったり、わかりやすいところにスイッチがあったり、こういったことが満たされている住宅は快適です。そうでない住宅は、日々の生活で少しずつストレスが溜まると思います。

今回の取材で、色々な視点から専門家の意見を聞くことが、理想のマイホームへの道であるということが実感できました。

 

マイホームへの道 その10「有限会社 西村電気工事商会」でした。

ご協力ありがとうございました。

 

中部電力指定
有限会社 西村電気工事商会
TEL 0265-72-3998
FAX 0265-72-0374

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする