We Love ソースカツ丼 17食目 ~めいと~

| コメント(0) | トラックバック(0)
img1_20090226161728[1].jpg

 

駒ヶ根市赤穂の国道153号線沿いにある「食事処 めいと」のソースカツ丼です。

最近このお店の裏の方から国道に出たとき、お店の裏に駐車場があり、結構な台数の車があったのを見てから気になっていました。今回私も国道からは見えないお店の裏の駐車場に車をとめました。良く見ると裏にも入口があるので、そちらから入店しました。

 

img2_20090226161728[1].jpg

 

 

広い店内は、薄暗く洋風で懐かしい感じのインテリアです。店の隅のテーブルに座りソースカツ丼を注文しました。横を見ると10人位でゆったりと食事することができるテーブルがあり、なかなか不思議な雰囲気を作り出していました。店内にあったゴ〇ゴ13を読みながら、ソースカツ丼が来るのを待ちました。

15分程してソースカツ丼が運ばれてきました。蓋はしっかりと閉まっていましたが、その蓋を開けると、直径20cm近くはあると思われる丼に、カツがびっしりと敷き詰められていました。一緒についてきた漬物も結構な量があります。カツは1cm程度の厚さで、丼に合わせて切られたような、面積の広いものが、1~1.5cm程度の幅でカットされています。スティック状に切られたカツを一口食べました。ウスターソースに甘めの割り下をブレンドしたようなソースが、厚さ1Cm程度のカツに良く合っていました。ソースは甘めで量も控え目なので、口の中が疲れることもなく完食しました。

 

 

img3_20090226161728[1].jpg

 

 

他のテーブルのお客様をちょっとのぞいて見ると、多くの方が焼肉定食か焼肉丼を注文されていました。このお店の人気メニューは焼肉と名前が付くもののようです。

大盛好きに朗報です!大盛にした場合も金額は変わらないとメニューにありました。是非お試しください。

いまどきなかなか味わうことができない、昭和の空気が漂う懐かしい雰囲気の「食事処 めいと」のソースカツ丼でした。

 

価格 980円
場所 長野県駒ヶ根市赤穂10179

 

ボリューム :★★★☆
ソース   :割り下が利いたサラサラで薄めで甘口
カツ    :面積が広いロース肉

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする