We Love ソースカツ丼 14食目 ~いわたや~

| コメント(0) | トラックバック(0)
img1_20090214132926[1].jpg

 

 

駒ヶ根市の駅周辺の国道153号線沿い商店街にある和風レストラン割烹「いわたや」のソースカツ丼です。インターネットで次に食べるソースカツ丼を探していたら、クーポン券を発行しているお店を発見したので、たずねることにしました。クーポン券を印刷してお店に行きました。店員さんに印刷したクーポン券を見せて「ホームページを見てきました。クーポン券使えますか?」とたずねると「ハイッ」とのことなので、ソースカツ丼を注文しました。

お店の人に提示したクーポン券には「ソースカツ丼100円引き」「ランチタイムコーヒーサービス」「ご宴会10%オフ」「ご宴会500円オフ」の4つのものが印刷されていました。コーヒーに関しては何も言わなかったので「どうなのかな~」なんて考えながらソースカツ丼を待ちました。

 

img2_20090214132926[1].jpg

 

 

しばらくして、ソースカツ丼が運ばれてきました。見た目の第一印象は「ソースカツ丼定食じゃん!」です。ソースカツ丼、お味噌汁、漬物3種盛り、お浸し、りんごが一つのお膳にありました。

肝心のソースカツ丼は特筆するほどのボリュームではありませんが、伊那谷の標準はクリアーしています。

お味噌汁を一口いただいてから、ソースカツ丼を口にしました。カツは厚さ2cm程度で一口一口食べ応えのあるロース肉です。スジがある硬い肉ではなく、身が締まっているというか、綺麗に噛み切れるけど、弾力のある噛み応えのカツです。ソースはウスターソースの酸味がほどほどに利いていて、さっぱりと食べられる味です。ご飯までしっかりと茶色になるくらいソースがかかっていましたが、ソースの酸味のせいか意外と食べやすいものでした。漬物やお浸しを時折口にしながら完食しました。

食べ終わる頃、運ばれてきたホットコーヒーとりんごを食後にいただきました。これはソース味の揚げ物をしっかりと食べた後には、いがいと口が休まりました。

 

 

img3_20090214132926[1].jpg

 

 

お勘定は900円でした。900円で小鉢とデーザートが付いたお膳と、サービスのホットコーヒーがいただけたのは、なんだかうれしいものでした。掃除が行き届いた品のある店内で、ソースカツ丼を食べ、食後にゆっくりとコーヒーを飲むのは少し贅沢な気分でした。

クーポン券は本当にありがたいですね!

お得なクーポン券をお店のホームページで印刷してから行くのがお勧めな「いわたや」のソースカツ丼でした。

 

価格 900円  ※クーポン券使用 ランチタイムはコーヒーも付きます!
場所 長野県駒ヶ根市上穂栄町6-2
営業時間 11:30~13:30(ラストオーダー) 17:30~20:00(ラストオーダー)

 

ボリューム :★★★
ソース   :酸味が利いた、さっぱりサラサラで量多目
カツ    :身が締まった感じがするロースカツ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする