マイホームへの道 その1 ~中島建築所~

| コメント(0) | トラックバック(0)
img1_20090226093550[1].jpg

 

マイホームへの道 その1はn-map通信でも取材させていただいたことがある飯田の「中島建築所」です。さっそくn-mapの用意した質問に回答していただきました。

 

質問1.新築やリフォームの注文、または注文を希望されるお客様の年代は?
30代と50代のお客様が多いです。
お子様が生まれたときに検討される方と、お子様が独立された時に検討される方が多いです。

 

質問2.新築希望の方で、いくらぐらいの予算の方が多いですか?
1,000万円~1,500万

 

質問3.作り手として好みの住宅を教えてください。
木目が見える住宅。
国産かできれば県内産(長野県産)の木を使った家。
数奇屋創り(和風のびっくりするような発想の住宅)の住宅。

 

 

img2_20090226093550[1].jpg

 

 

質問4.新築やリフォームを検討されている方に、プロの視点からコツを教えてください。
まず自分の好みの住宅をインターネットや雑誌で沢山調べて、工務店の方に見せて相談するのが良いと思います。中島工務店ではそういった雑誌や本、資料の貸し出しを行っていますので、是非利用して欲しいです。
それとアフターサービスがしっかりした会社を選ぶことも大切だと思います。

 

質問5.新築やリフォームを検討されている方に、貴社に依頼するメリットを教えてください。
メンテナンスやアフターサービスに力を入れています。木材の外壁塗装をお客様にお渡ししてから、1年後に無料で塗り替えサービスを行っています。
電話一本ですぐ対応します。
自社で発行している情報誌をサービスしています。
小さい仕事から大きな仕事まで親切対応を心がけています。

 

その他
リフォームではこんな仕事が多いです。
1位 キッチン IH導入 お母さんの希望
2位 お風呂 お母さんの希望

 

番外
・ホームシアタールーム お父さんの希望
・ガレージ お父さんの希望

番外を希望されるお客様は多いそうですが、まずはお母さんの意見でキッチンのリフォームから手を付ける方が多いそうです。

 

 

img3_20090226093550[1].jpg

 

 

中島建築所の中島誠さんにお話をうかがいました。質問の回答をいただく中で、マイホームに関する色々な楽しを話をしていただきました。とても気楽に相談できると言った印象です。新築やリフォームを検討する場合、どんな話でも聞いてくれるプロの方がいれば心強いと思います。中島誠さんは気軽に相談できる雰囲気を持った方でした。

 

マイホームへの道 その1「中島建築所」でした。

ご協力ありがとうございました。

 

有限会社 中島建築所 姫設計室
長野県飯田市松尾常盤台72-1
電話 0265-24-4528
FAX 0265-24-4553
お客さま専用フリーダイヤル
0120-4846-54
http://www.iida-nakaken.co.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする