n-map通信 第35回 ~有限会社 中島建築所~

| コメント(0) | トラックバック(0)
img1_20090213171550[1].jpg

 

飯田市にある気さくな建築屋「有限会社 中島建築所」に行ってきました。

 

アップルロードを飯田ICに向かって車で走り、アピタの手前の信号を右に曲がります。少し下るり左に多きくカーブを曲がり、信号を右に曲がると木の匂いがしてきます。木の匂いをたどっていくと「有限会社 中島建築所」があります。声をかけると、作業場で墨出しを行っていた中島誠さんが笑顔で迎えてくれました。

 

 

img2_20090213171550[1].jpg

 

 

よく言われますが、家は人生で1番かそこらの高額な買い物です。なもんで失敗したくない買い物です。失敗しないためには、しっかりと話し合いをして、自分たちの意見を理解した上での、適切な設計、まじめな施工が大切なのではないかと私は考えています。

私が中島さんと話していて印象に残ったのは「私の話を一生懸命聞いてくれる」といったところです。

これは話す側からするととても気持ちの良いことです。こういった心配りのおかげで、とても良い雰囲気でお話しすることができました。もし私が家のことで中島さんに相談したら「素人のくだらない話も真剣に耳を傾けてくれるんだろうな~」と思いました。

しっかりと話し合うことは心配なくできそうです。まじめな施工ですが、ブログを参考に検討できそうです。環境に配慮した仕事ぶりが確認できます。

 

 

img3_20090213171550[1].jpg

 

 

中島建築所では木のオモチャや本棚なんかも作っているそうです。飯田市にある気さくな建築屋「有限会社 中島建築所」の紹介でした。

 

有限会社 中島建築所
〒395-0815
長野県飯田市松尾常盤台72-1
フリーダイヤル 0120-4846-54
TEL 0265-24-4528
FAX 0265-24-4553

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする