n-map通信 第29回 ~進栄自動車工業~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

img1_20090204180335[1].jpg

 

高森町にあるみんなの車屋「進栄自動車工業」に行ってきました。飯島から153号線を飯田方面に車で走って、下市田の交差点を越えると右側に「S」のマークの看板が見えます。そこが進栄自動車工業です。目立つところにあるので知っている方も多いと思います。

 

img2_20090204184858[1].jpg

 

 

進栄自動車工業は各メーカーの新車、登録者、中古車販売、整備、車検、板金塗装、レンタカー、スペアキーなど自動車に関する色々なことを取り扱っています。店内は「ま~ちょっと寄ってきなよ」といった感じがする、まったりとした空気が漂っていて、そういった意味で落ち着く雰囲気です。

そんな店内には、おじいちゃんやおばあちゃんが乗るバッテリーで走る三輪車が展示されていました。私の頭の中に「すぐそこにある車屋」「みんなの車屋」「町の自動車屋さん」みたいなフレーズが次々と浮かんできました。

中古車を見に行くと、スズキショップだからだと思いますがアイツがありました。スズキと言えば「ジムニー」です(個人的な意見です)。とてもカッチョイーので掲載です。「さすが進栄自動車!」といった刺激的な価格です。

 

 

img3_20090204184858[1].jpg

 

 

「車をぶつけちゃった」「もうすぐ車検なんだけど」「安い中古車ないかな」「新車を見積もりたい」「引越しにトラックを借りたい」など、車のことなら何でも気軽に相談できる「進栄自動車工業」の紹介でした。

 

スズキショップ高森店
オリックスレンタカー取次店

有限会社 進栄自動車工業

高森町下市田駅前
TEL 有線 0265-35-2480

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする