地域密着!! 地元通信 ~南信州はこんなところ 第一回~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

img1_20090114133949[1].jpg

 

ここ長野県南信地域は南北に開け東西に南アルプス、中央アルプスが聳え「アルプスが二つ見えるまち」なんてキャッチコピーがついている自然豊かな地です。

山があれば渓もあり、そこにはアルプスからの清らかな水が流れ地域を潤しています。

おいしい水あればおいしい酒あり!! 地酒もいけますよ!!!

 

img2_20090114133949[1].jpg

 

 

やはり冬は寒い・・。寒いですが、冬は冬で楽しみ方も満載です。

スキー、スノーボードはもちろんですが温泉・・。温泉は一年中入れますが寒い時期の温泉、雪を見ながら入る温泉も格別です。

雪が降れば、そり・かまくら・ゆきがっせん・・・ やはり外で遊ぶが一番です!!

寒さも日に日に増していますが今朝は冷えました!!

「さむいなー」とふと見上げると澄んだ空気の中、真っ青な空に雪をかぶったアルプス。「やばい、きれー」思わず「カシャ!!」一瞬寒さも忘れてしまうくらいの景色でした。

真っ白なキャンバスには小学生くらいでしょうか・・「はやくも」はしゃいだ跡がありました。

 

 

img3_20090114133949[1].jpg

 

 

寒いだけあって車は ↑こんな感じ、バリッバリでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする