n-map通信 第26回 ~有限会社飯島精機~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

img1_20090126102330[1].jpg

 

飯島町にある「有限会社飯島精機」に行ってきました。

精密プレス加工、プレス金型設計・製作、プレス板金試作 等を行っている会社さんです。
社長さんが迎えてくれました。若い社長さんで、現在29!! なかなかのイケメン社長さんです。

 

img2_20090126102330[1].jpg

 

 

工場内を案内していただきました。

サーボプレス、プレスブレーキ、シャーリングなど小さな機械から大きな機械までが、作業手順に沿ってずらりと並び、圧倒されてしまいます。

飯島精機さんでは試作はもちろん、金型設計製作~プレス加工までを一貫して行う事で高い精度を保ち、コスト削減にも取り組んでおられました。

 

 

img3_20090126102330[1].jpg

 

 

飯島精機さんでは独自の技術により、せん断加工で「ダレなし」「破断なし」での製品開発を行い、お客様に喜ばれているとの事でした。製作・開発は全国に対応し主に関東・中京方面のお客様が多いようです。画像は独自技術で製作された製品です。(右=通常加工 左=自社技術による加工)

□主要設備
・プレス加工
 リンクプレス TPL200
 デジタルサーボプレス SDE1522 ストレートサイド
 デジタルサーボプレス SDE4515

・金型加工
 ワイヤーカット AD-1i
 ワイヤーカット TW530
 細孔放電加工機 SH3D

・検査測定
 三次元画像測定器 QS-L1020Z/AFシステム 

詳しい内容はこちらから(有限会社飯島精機ホームページ)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/46

コメントする