We Love ソースカツ丼 3食目 ~福龍~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

img1_20081203163222[1].jpg

 

駒ケ根市赤穂の駒ケ根工業高校近くにある中華料理屋さん「福龍」のソースカツ丼です。

お昼時が終わる頃にうかがいましたが店内はにぎやかでした。近所のお年寄りと思われるグループが中華料理を食べていました。それを見た私も炒飯がそそりましたが「We Love ソースカツ丼」に記事を寄せるためソースカツ丼を注文しました。連れに炒飯を注文してもらいました。

 

img2_20081203163222[1].jpg

 

 

伊那谷周辺でよく見かける丼の蓋がちゃんとしまっていないソースカツ丼です。

カツのボリュームはこのあたりで見かける丼の上からカツ以外ほとんど見えないあれです。厚みは1cm以上と行ったところでしょうか。味は濃厚で濃口のソースがしっかりご飯にまでかかっています。濃口といっても喉が渇くようなしょっぱさではなく口の中に濃厚でしっかりした味が広がるといった感じです。ソースの中に味噌のような味がして個人的にはソースカツ丼のソースと味噌カツのソースをブレンドした味に感じました。ご飯にまでしっかり絡んだソースが濃味好きな人にはたまらない一品といった感じです。

 

 

img3_20081203163222[1].jpg

 

 

連れが注文した炒飯を少しいただきました。しっかりした味がする大きめに切られた叉焼とタマネギが印象的でした。ソースカツ丼と比べると薄口な感じの味付けでした。

価格 860円
場所 駒ケ根市赤穂9174-16 (駒ケ根工業下)

 

ボリューム:★★★
ソース  :濃厚濃口
カツ   :普通に食べやすいロースカツ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする