n-map通信 第4回 ~Haluhi Pottery Studio~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

img1_20081205134543[1].jpg

 

伊那市駅付近の伊那バスターミナル裏にある「Haluhi Pottery Studio」に行ってきました。

中に入るとオーナーの小池千恵さんが迎えてくれました。私の頭の中の陶芸家のイメージは無骨で頑固で口下手で和風な感じの髭がはえた男性です。「Haluhi Pottery Studio」では私のイメージとはかけ離れた女性がそこにいました。

 

img2_20081205134543[1].jpg

 

 

ギャラリーの中には陶器の焼き物が置かれてます。そのどれもが自然を感じさせる色でつくられたお茶碗を中心とした食器でとてもやわらかな印象を受けました。小池さんの陶芸家としての主張が控えめながらしっかりと伝わってくるギャラリー、といった印象を受けました。

 

 

img3_20081205134543[1].jpg

 

 

「Haluhi Pottery Studio」は陶芸教室もやっています。蔵を改造したようなアトリエで小池千恵さんが陶芸の素晴らしさを教えてくれます。

 

体験コース
  ちょっとやってみたい、どんな感じかな?という方に。

 

自由制作コース
  いろいろなものをつくりましょう。  

 

基礎コース 全4回
  身近な器を作りながら基礎を習得します。

 

※くわしい内容は「Haluhi Pottery Studio」までお問合せください。

 

Haluhi Pottery Studio
小池 千恵
〒396-0026
長野県伊那市西町4668-1
Tel/Fax 0265-76-7722
Email koichie@janis.or.jp

 

伊那市駅近くにある「Haluhi Pottery Studio」の紹介でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.buratto-map.net/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする